今までに経験した脱毛・ムダ毛処理

今まで人並みに様々な脱毛・ムダ毛処理を行ってきましたが、中学生頃から長年使用していたのがやはり一番お手頃な剃刀です。

一日処理しないだけで短い毛が生えてしまいますので、夏場などは毎日使用しないと気になるほどでした。

 

しかし毎日の処理は大変面倒で、細かい皮が捲れたり乾燥したり、皮膚にも負担がかかっているのが自分でも分かりました。

脇などは、剃っても完璧に綺麗に処理できる事はありませんでした。

 

二十歳過ぎてからは、普段の剃刀での処理に加えて除毛クリームを使用するようになりました。

しかし、クリームを塗ってから少し放置しすぎたりスポンジで擦り過ぎたりするとヒリヒリしてしまい、また処理漏れもありました。

皮膚への負担と、金額的な負担から頻繁には使用できませんでした。

 

Vゾーンにおいては剃刀よりもクリームの方が良かったので、足や腕は主に剃刀を使い、Vゾーンはクリーム、脇はピンセットで抜くようになりました。

剃刀ではどうしても汚かった脇が、少し綺麗になったように思えましたが、一本一本抜くので時間がかかる点と、やはり痛みを感じる点、黒いポツポツが残る点が気になっていました。

足は毎日剃っても下から上へ撫でるとどうしてもチクチクして、つるつるの足に憧れていました。

 

エステでの永久脱毛は高校生の頃から憧れていましたが、金額的になかなか手が出せなかったので、ムダ毛に対しては、長い間かなり悩まされました。

そしてようやく24歳から友人の通っていたエステに通おうと決心しました。一番気になっていた脇、足、腕のコースを予定していたのですが、コース表を見たところ部位が想像以上に細かく分かれており、あれもこれもと付けているうちに、結局全身コースでフラッシュ脱毛を施術してもらう事にしました。

 

計画的に冬、春頃から通い始めれば良かったのですが、突発的に通い始めたので夏真っ盛りの7月からだったので、夏の間、剃刀・ピンセットを使えなかったのは痛手でした。

一年通った頃には当初より大分減り、どうせやるならば少しでも早く始めれば良かったと思いました。

旅行や温泉に行く時に剃刀を持っていかなくて良くなったという点で、脱毛の実感が湧きました。

 

しかし、一年では理想のつるつるな肌を手に入れることが出来なかったので、もう一年通い、もうすぐ初めて通ってから二年が経とうとしています。

もう前ほど頻繁に処理をする事はありませんが、脇やひじ、ひざ等気になるところがあるのでもう一年通おうか迷っています。

完璧に満足のいくまでやるには三年ほどかかる事を知らなかったので、しっかり調べておけば良かったと思いました。

金額的にも、もう少し安くできたら助かるのですが…。

それから、女性は妊娠を経験すると体質が変わったりすると聞きますが、脱毛をしていても妊娠するとまた生えてくるのか、気になっています。

【参考】ミュゼ モラージュ柏